ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2013.1.30 05:18配信動画

新番組好評配信中です!

「ゴー宣道場チャンネル」に
新番組の有料動画
『誰も見たくない? 時事楽論』
が登場しました!!

高森明勅・切通理作両師範が、
肩肘張らずに時事問題を始め
様々な話題を展開する番組です。

「おっさん二人の対談なんて、誰も見たくない?」
なんてちょっと弱気な(?)タイトルで、
番組中でも「できれば見たいと言ってもらえれば…」
みたいなこと言ってましたけど、
ご覧頂いた方のコメントは、
なかなか好評のようですよ!

第1回は

「『日本を考える』を考える」を考える
というちょっとヘンなタイトルがついていますが、
これは朝日新聞の元旦の社説
「『日本を考える』を考える」を読んで、
さらに考えようというものです。

朝日新聞は年末には
よしりん先生も登場したこともあり、
ちょっとは応援したい気分もあるのだけれど、
この社説、たしかに「?」なところが…

それは、イデオロギー云々の以前に、
未だ抜けきれない書き手の
「知識人病」体質の問題のようにも思われます。
社説の文章の表現からその問題点を
読み取り、えぐり出す鋭さには爆笑!

そして、よしりん先生が指摘していた
お2人の微妙な「間」も、
なんか独特な可笑しさでイイ味です!
新たなお楽しみに、
ぜひご覧ください!
今週末にはもう1本の新番組、
高森明勅・泉美木蘭両師範の
『古事記ワンダーランド』
配信の予定です!
トッキー

次回の開催予定

特別回

特別回 令和6年 7/27 SAT
14:00~17:30

テーマ: 「愛子さましか勝たん!」

INFORMATIONお知らせ